ブラウザでファミコンゲームを!

Blog!NOBONさん経由で,実に素晴らしく寝不足間違いナシのサイトを知りました。

Webブラウザのみで,ファミコンとファミコンディスクシステムのゲームが遊べてしまう,というサイトです(!)

nintendo8.com - classic Nintendo 8-bit games online!

版権の問題は分かりませんが・・・
当時の名作(そして迷作(^^;)ゲームが山ほど!

700以上ものゲームが,まさにブラウザだけで楽しめます。
(要Java Runtime)

Nintendo DSやらPSPで高精細な画面を見慣れた目に,とても新鮮なシンプルなドット絵。

もちろんワタシ,これらのゲームをリアルタイムでプレイした世代(^^;

音はちょっと難ありですが(^^;
懐かしいタイトルの数々,ブラウザだけですがかなりサクサクと滑らかに動きます。

当時プレイした数々のゲームが,そのまま遊べるなんて・・・(涙)
これは寝不足間違いなし。

それでも良い方は,リンク先の扉を開けてください( ̄ー ̄)ニヤリッ

この記事へのコメント

  • けんぽ

    をを!これは、、、

    まあ、いまやケータイのアプリでも出来るくらいのマシンパワーの差がありますからねぇ。。。
    版権も本体は既に特許権は無くなっているみたいだけど。。。
    あれ?でも文章とかの著作権は没後25年だっけ???
    そうなると???

    ゼビウス、ちゃんとできましたよ。
    音楽も懐かしい音源でしたよ。FM音源の前のヤツですね^^
    2008年03月02日 09:28
  • マキパパ

    >けんぽ さん

    そうですよね~。当時の8bitなゲーム,どんどん携帯アプリ化してますので。
    20年という時間の流れは,あの大きな筐体がワンチップ化するにまでとなりました。

    版権については,やはりグレーなのかも。
    なので,ご注意ください(^^;
    2008年03月04日 01:06

この記事へのトラックバック