サントリー白州蒸溜所で開催するブロガーイベント

サントリーさんの公式blog,サントリートピックスでブロガー向けのイベント告知が出ていました。

白州蒸溜所でシングルモルトウイスキーセミナーのブロガーイベントを開催します。(サントリートピックス)

山梨県にあるサントリー白州蒸留所で開催される,ウイスキーのシングルモルト魅力講座に参加するブロガーを募集しているとの事です。

山梨県,そしてサントリーといえば,昨年の秋に訪れた登美の丘ワイナリー

サントリー登美の丘ワイナリー技師長が語る特別ツアーに参加(前編)
サントリー登美の丘ワイナリー技師長が語る特別ツアーに参加(後編)

ここではワインの奥深さ,素晴らしさを体験できました。
もちろん,ワインの比較試飲も。

今回のシングルモルトウイスキーセミナーも,ウイスキーの比較試飲が出来るようです。
当日は,蒸溜所の見学に加え,熟成年数や構成する原酒による味わいの違いを体感いただきます。試飲には,「白州10年」「白州12年」「白州18年」「山崎10年」「山崎12年」「山崎18年」をご用意し,これらのウイスキーに合うおつまみもお楽しみいただけます。
なんと,白州と山崎のウイスキーが,それぞれ3種類ずつ比較試飲できるなんて!!

先月のブログディナーに参加した際には,この白州12年山崎12年を(チョコレートと共に)試飲させていただきました。

山崎12年ミニチュアボトル&ウイスキーチョコレート

あまりウイスキーを飲んだことがなかったワタシでしたが,山崎のフルーティーな味わい,山崎の甘さとコクの味わいを,それぞれ堪能させていただきました。

その記事をエントリする際に,白州にも山崎にも他の年代のウイスキーがあることを知ったのですが・・・
なかなか良いお値段で,おいそれとは飲めません(^^;

今回募集しているイベントは,新宿から白州蒸留所までのバス代や,ウイスキー講座すべてが無料だそうです(!)

春休み中の3月29日,土曜日の開催。

・・・3月29日!?

ここまで一気に書いてきましたが。

開催当日は家族旅行で参加できないことに気づきました(涙)


同じ山梨県でも山中湖近辺にいるはずですが,さすがに甲府を通り越して寄り道はできず(^^;

イベント申込締切は,14日まで。
上のサントリートピックスさんの記事から,申し込めます。

限定20名だそうですよ!お早めに!!
([N]ネタフルさんも参加されるそうです・・・イイナー(^。^))

この記事へのコメント

  • はるちー

    い、行きたい……です。
    2月に余市蒸溜所に行ってきました。
    次はサントリー白州蒸留所のショットグラスを入手したい(笑)。
    白州蒸留所にはまだ行ったことがありませんので、一度行ってみたいです。
    2008年03月05日 23:56
  • ピッコロ

    マキパパさん、こんばんは。
    3月末はちょうど春休みですよね。森の中にあるので、新緑の頃もいいですよ。
    2008年03月07日 00:09
  • マキパパ@アップルストア銀座

    >はるちー さん

    ぜひぜひっ!
    まだ申し込みは続いていますから、チャンスありです。
    重ね重ね、ワタシも参加したかったです(涙)

    余市蒸留所のエントリも読みましたよ~!
    ショットグラス、ゲットしてくださいね(^^)/
    2008年03月08日 11:50
  • マキパパ@アップルストア銀座

    >ピッコロ さん

    そうなんです、春休み。
    まさに家族サービス中なんです。

    山中湖から足を伸ばせそうでしたら、おじゃましたいと思います!
    白州の自然を味わいたいです(^^)
    2008年03月08日 11:57

この記事へのトラックバック