アップルストアのゴールデンウィークキッズ向けワークショップ

今年のゴールデンウィークに全国のアップルストアで開催される,キッズ向けワークショップの募集が始まりましたね。

ゴールデンウィークキッズ向けワークショップを開催。(アップル ホットニュース)
こどもの日のお祝いに、3つのキッズ向けのスペシャルワークショップをご用意しました。
今回の募集は,3種類。
いずれもMacにインストールされているiLife '08のソフトウェアを使用したワークショップです。

・ミュージックワークショップ
音楽制作ソフトGarageBandを使ったループ,ビート,そして自分のボーカルでの曲づくりを手ほどきします。さらにPodcastのつくり方も学べます。ワークショップ終了後は,完成した楽曲のCDをお持ち帰りいただけます。
・ムービーワークショップ
映像やビデオクリップの取り込み方,特殊効果の使い方など,iMovieを使った映画づくりを学びましょう。ワークショップ終了後は,傑作をおさめたDVDをお持ち帰りいただけます。
・フォトワークショップ
デジカメは,撮るだけではもったいない。iPhotoを使った編集やプリント,さらにウェブで共有したり,フォトアルバムやスライドショーを作ったり。さまざまな楽しみ方をお教えします。ワークショップ終了後は,完成したDVDをお持ち帰りいただけます。
このフォトワークショップは,先日ムスメと参加してきたばかり。

し・か・も!
参加してくださったお子さまと保護者の方にはもれなくゴールデンウィークオリジナルTシャツをプレゼントいたします。
なんと,「ゴールデンウィークオリジナルTシャツ」がもらえる(!)
ホシイ,ホシイナー

早速,申し込みだっっ!!と思ったのですが。が。
3つのワークショップはすべて8~12歳のお子様が対象です。
8歳から12歳のお子様。

下限は8歳。

ウチのムスメは7歳(今年の冬で8歳)。

・・・ ガーン,参加できず!!(´Д`)

おとなしく,来年参加することにします・・・
その間に,もっとMacの操作に慣れさせてやるんだもんねっっ

名残惜しく,申し込み画面を見ていたら。
なんとアップルストア銀座のフォトワークショップ,5月5日(日)の午前の部は既に「キャンセル待ち」に(!)

お申し込みは,お早めに。


■関連エントリ
アップルストア銀座でジュニア向けフォトワークショップ!

この記事へのコメント

  • Masabee

    初めまして、Masabeeです。
    普段から読んでおりましたが、今回がきっと初コメントですね;;

    キッズ向けワークショップですが、7歳のマキパパさんの娘さんでもおそらく参加できると思いますよ。弟が参加したサマーキャンプについていったら、中3の人もふつーに参加してたくらいですしww

    一言でいえば、あくまで目安だと思うので大丈夫だと思いますよ{詳しくは分かりませんが.........(オイ}
    2008年04月11日 18:18
  • マキパパ

    >Masabee さん

    いらっしゃいませ!
    いつも読んでいただいているとのこと,ありがとうございます。

    7歳も目安であれば,とりあえず申し込んでおくべと,申し込みページを開いてみました。

    ・・・が!!

    なんと,すべてのコース,日程がすでに「キャンセル待ち」状態。
    やはりゴールデンウィークオリジナルTシャツの効果絶大なり(^^;

    やはり,来年になりますかねぇ・・・

    今後とも,どうぞご贔屓に(^^)/
    2008年04月12日 00:48

この記事へのトラックバック