「iPhone」がFlickrへのアップに最も使われている携帯電話カメラに

英語版のサービスでありながら,日本からの利用も多い写真公開・共有サイトであるflickr

このflickrへのアップロードに使われるデジカメの中で,携帯電話カメラで一番多く使われているのが・・・

実は「iPhone」だそうです(!)

「iPhone」Flickrで最も使われている携帯電話のカメラに ([N]ネタフル)
Flickrに最もたくさんの写真をアップロードしている携帯電話は,なんと200万画素の「iPhone」なのだそうです。
そう,200万画素なんですよね,iPhone。

ワタシも携帯で撮影した画像などを,そのままメールしてflickrにアップしています。
ドコモのN902iなので結構前の機種なのですが,カメラ画素数はそれでも400万画素。

ただ,やはりi-modeという閉じた世界なのでアップ後の状態を確認することが出来ず。

その点,iPhoneであれば,撮影→flickrにアップ→そのままブラウザで確認という流れが可能ですから,便利ですよね~。

爆発的に売れて,シェアも相当数増えているiPhone。
そんな中,iPhoneを利用するユーザー層とflickrを利用する(どちらかというとWebサービスの利用に積極的な)ユーザー層が,一致しているのかもしれませんね。

そんなわけで,早く日本でもiPhoneが発売されてほしい今日のこの頃。
ウワサされているiPhone 3G版,早く発表されませんかねぇ??

・・・あまり遅いと,浮気しちゃいますよ(^^;

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック