10分70円で遊び放題の「レジャスポ」にヤラレました

ゴールデンウィーク初日の今日。

えと,日曜日まで仕事で今日からようやく連休なのです。
なので「初日」。

姉夫婦家族と一緒に,ちょっとドライブです。
向かった先は,狭山にある「レジャスポ」というレジャースポーツパークでした。

姉から聞いていたフレーズは,「10分70円で遊び放題だよ」ということ。
最初は,子供向けのプレイランドのようなものがあって,遊び放題。
まぁ休日の家族サービスだぁねと思っていたのですが・・・

ノン,ノン。

レジャスポ狭山店
子供が大好き,プレイランド

確かに,入るなり子供達はプレイランドで大いに遊び始めており。
姉が様子を見てるからいいよと,ワタシとカミサンで店内を散策しはじめます。

おや,普通にビデオゲームも置いてあるんですね。

AFTERBURNER CLIMAX
SEGA AFTERBURNER CLIMAX

実はここから,「レジャスポ」の凄さを知ることになります。

ふと見ると,コインを入れるところにテープが貼ってあってあります。
これじゃ,お金を入れられませんよ?
そしてゲーム画面を見ると・・・「FREE PLAY」の文字が(!)

そう,「10分70円で遊び放題」というのはパーク内の「全て」の遊具に適用されるんですね。
ビデオゲームも,スポーツゲームも,卓球やボーリング,まんが&NETなどなどなど「全て」!

稼動するシートに座って,AFTERBURNERをプレイ。
昔取った杵柄?で,そこそこロックオンしてステージを進めますが,何度かコンティニューを・・・
えぇ,何度やってもFREE PLAYですから(笑)

敵機にカーソルを重ねてロックオンして,誘導されたミサイルを連射する快感。懐かしひ・・・
久々のプレイながら,コンティニューし放題でMISSION COMPLETEです。

ということで,子供達もキッズ向け乗物系のゲームで遊ばせてあげます。

ムスコとゲーム
ゴジラになって敵をやっつける!

ムスメとゲーム
画面にタッチして体感ゲーム

はい,全てFREE PLAYです。
いつもは,いくつか回数を決めてこれだけ!と制限するのですが,今日ばかりは好きなだけ良いよと(^^;

ただあまりに「何でもFREE PLAY」が凄すぎて,そのゲームや遊具で遊ぶときのありがたさが薄まってしまうのも事実かも。
簡単にコンティニューが出来るのが前提だと,真剣さが薄まるというか,集中力が弱まるというか・・・

子供達も,ちょっと飽きたらまだゲームが続いている中でもハイ次のゲームと,かなり贅沢な遊び方になってしまいました。

そこは注意が必要かなと思います。

2Fに上がると,さらに体感スポーツゲームやら,NETコーナーやら,まんがコーナーやら。
正直全て見て回れません!悲しいことに。

ビリヤードコーナー
ビリヤードコーナーに

ダーツコーナー
ダーツコーナーまで!

この後,夕食のお店を予約してあったので残念ながら3時間程度しか遊べませんでしたが・・・
精算時は,家族4人で3,000円程度。

安すぎです。
5歳までは無料なので,ワタシ達夫婦とムスメの料金のみ。

これは間違いなくもう一度来ますね。

難点は,自宅からちょっと遠いということですかね。
こればっかりは仕方ありませんが。

だって,まだまだ遊び足りないからー(笑)

レジャスポ狭山店
住所:狭山市入間川3141
24時間営業


大きな地図で見る

この記事へのコメント

  • とばっきー

    行きたいぃ~遊び放題したいぃ~
    しかも24時間営業。
    2人家族ならこのブログを読んだとたん、絶対行ってますね。
    うう、残念・・・

    いいんだ、今は今しかない楽しみがあるんだもん。

    2008年05月08日 22:41
  • マキパパ

    >とばっきー さん

    行きたいでしょ!遊び放題したいでしょ!!
    分かる,分かりますともその気持ち。

    でも,ちゃんとその気持ちを噛み砕いて「今しかない楽しみ」と理解できる,とばっきーさん。
    ホント,良いママになりましたね・・・
    ・゚・( ´Д⊂)・゚・。
    2008年05月09日 00:54
  • けんぽ

    うーむ、、、アフターバーナー、、、ナツカシス。
    最近はこういった名作のリメイクや続編的なものが多くてうんざりな感じがしないでも無いが、どうしても興味が行ってしまう。。。^^;

    しかし、10分70円。
    家族三人で10分210円。。。一時間で1260円か。。。
    上手く計算されているなぁ。
    2008年05月12日 09:08
  • マキパパ

    >けんぽ さん

    懐かしいですよね!他にもアウトランとか,バーチャコップとか,往年の名作が遊び放題です。
    まぁ,「往年の名作しかない」という言い方もできますが(^^;

    3時間も居れば,もうお腹一杯。遊ぶ内容にもよりますが,十分モトは取れると思います。
    それでも4,000円弱。

    しかもさっそくレジャスポから¥500オフのハガキが!
    販促もしっかりちゃっかり,大したものです(笑)
    2008年05月14日 02:23

この記事へのトラックバック