ティーダのスクリーンセーバーで世界旅行!

ワタシの愛車,日産ティーダのブログであるTIIDA BLOGで,ブログオリジナルのスクリーンセーバーが配布されています。

スクリーンセーバー登場!ティーダと一緒に世界旅行! (TIIDA BLOG)

ティーダブログオリジナルのスクリーンセーバー,その名も「Drivin' TIIDA Around The World」。

Windows XP, Windows VISTA。
そしてMac OS X 10.3.3 以降で動作します。

とりあえず,開いていたThinkPad X31のWindows XP SP3にインストール。

TIIDAインストール
インストールといっても,ものの数秒で終了です

プレビューできますので,見てみると・・・

TIIDAスクリーンセーバー

文字どおりの「デスクトップ」の上に広げられた世界地図。
右上には,先日発売されたThe Secrets of TIIDAの本が。

この世界地図上をティーダが走り,停車する先々の風景が左上のフォトフレームに映し出されます。
世界地図の上を走り回っているティーダ,やみくもに走っているわけではありません。
実は「ティーダが発売されている国」の中から厳選された36ヶ所を巡っています。
世界中の国々でティーダは売れて,そして走っているんですねぇ。

このデスクトップ上を走るティーダ,止まる時はブレーキランプが点灯するなど芸が細かいです。

欲を言えば・・・
設定でボディーカラーの色が選べたら良かったのになと。
クリスタルブルーなティーダ乗りの気持ち(^^;

ちなみに左下にはその国の名前が,そして右下には現在時刻が表示されるので実用的でもあります。

さっそく明日,会社の端末にも入れてしまおうっと(^^ゞ


■関連エントリ
日産ティーダ:ついにマイナーチェンジ
インタビュー記事が日産ティーダブログに!
インタビュー記事が日産ティーダブログに!(後編)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック