サントリー登美の丘「技師長が語る特別ワイナリーツアー」ブロガーイベント

昨年ワタシも参加させていただいた,サントリー登美の丘ワイナリーツアー。

その2008年度版「技師長が語る特別ワイナリーツアー」の募集が,サントリーのウェブサイトで開始されました。
今回はぶどうの生育期にあたり、醸造したワインが樽熟から瓶熟へ移されるこの時期にスポットをあてた初夏限定プログラムとなっております。

それに先立ち「ブロガー限定プレビュー版」ツアーの募集も,開始しています!

サントリー登美の丘ワイナリー「技師長が語る特別ワイナリーツアー」ブロガーイベント6月7日開催! (サントリートピックス)
このツアーのプレビューイベントとして、ブロガーを対象とした,登美の丘ワイナリー所長 大川栄一の案内による特別プログラムを6月7日(土)に開催。
ワイナリーの見学、当ワイナリーを代表するワイン「登美」や,瓶熟ワインなども特別にテイスティングの体験をしていただきます。
通常のツアーは,登美の丘ワイナリーの技師長さんによる案内なのですが,このブロガー向けイベントでは登美の丘ワイナリーの所長さんが,直接案内してくれる豪華さです(!)

開催日時:6月7日(土)9:00~18:30頃(新宿駅集合・解散)

参加費は無料だそうです。
現地ではワイン「登美」のテイスティング,ワイナリー所長さんや作り手の方との懇親会も。

ブロガー限定なので,blogを書いている方が前提ですが・・・
ワイン好きな方,ワインつくりに興味がある方。

応募期間は5月27日(火)までです。
お早めに!!

ブロガー限定モニター募集 サントリー登美の丘ワイナリー「技師長が語る特別ワイナリーツアー08夏篇」プレビューイベント

昨年秋に伺った登美の丘ですが,秋の収穫を前にしてたわわに実ったブドウたちが見事でした。

DSCF0747

TOMINOOKA Winery SEP15/2007 (Flickr)

今はまたブドウの栽培が始まり,どんな姿をしているのかな・・・
はい,ワタシも早速応募させていただきました(^^ゞ


■関連エントリ
サントリー登美の丘ワイナリー技師長が語る特別ツアーに参加(前編)
サントリー登美の丘ワイナリー技師長が語る特別ツアーに参加(後編)
ボジョレー ヌーヴォー2007のパーティでした

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック