隠れ家的クラフトビアバー「ビアボム(Beer Bomb)」!@西新宿(ビアバー/イタリアン)

ビール好きな(日本酒も!)飲み友達に誘われて訪問。
2019年12月18日にオープンしたばかりのビアバーですね。

新宿駅から西口,びっくりガードの交差点を渡って路地裏。
こんな所に墓地が。。。という,夜だとちょっと怖いエリアを抜けて(常円寺の墓地だそうです)薄く赤く「山京」とネオン看板が屋上に灯るビルを目指します。

1Fにキラキラなお店が夜道を照らしていますが,ここは「21世紀」という生バンドカラオケ店。
目指すお店はその隣にあるガラス越しに暖かそうな暖色調の店内が見える場所になります。

西新宿ビアボム
元々はガレージだった場所だとか

この辺り自体来たことがありませんが,そう言われるとなんとなく。。。って感じに良くリノベーションされていますね。
カウンター席をご案内いただいて,メニューを見る前にむむっ。
目の前にビールサーバーの注ぎ口がずらりと並んでいます。良いですねぇ(笑)

メニューを見ると,日本のクラフトビールを中心にイギリスやアメリカ,そしてこの日はネブカドネザルIPAというスウェーデンのビールなど,合計18タップあるようです。うんうん良いですねぇ(笑)


・牡蠣のオイル漬け


・特製ピクルス


・合鴨パストラミ&とろふわ卵のシーザーサラダ

をまずはチョイス。どの料理も小皿ではありますが,しっかりイタリアンを作ってくれます。美味しい!ビールも進んで;


・大山の初志冠雪


・京都醸造の深雪(Miyuki)


・木内醸造のFourwings

とクラフトビールをごくごく。


面白いなと思ったのが天井にあるメニューボード

1〜18の番号があるのでビールのメニューかと思いきや,全部ウンチクや感想しか書かれていない。中の人曰く「ビールの名前は手元のメニュー(紙)に書いてあるので,ここ(ボード)にはお客さまの感想や説明を書いている」との事。なるほどね! ビールや食事を楽しみつつ,ふと目を上げて見えたボードの感想を見ながら,次は何のビールにする?なんて会話も楽しめそうです。

そんな話をしながら,居心地が良すぎて;


・ビール専用スパイシーチキン


・素材を楽しむマルゲリータ


・デンバービールのプリンセスヤムヤム


・スウェーデンはオムニポロのネブカドネザル

と食事にビールを引き続き楽しみました。
そういえばラムチョップ頼もうとしたら先程の隣のテーブルでラスト,売り切れですとの返事が。。。残念。そして今更ながらメニューに「西新宿で一番美味しいハヤシライス」を見つけて頼んでおけば良かったと次回の宿題に。

不定休で基本は1週間ずっと深夜0時まで営業してるそうです(ラストオーダー23:30)。新宿勤務だったら通いたい。。。そんなお店です。新宿の中心からちょい離れた隠れ家的なお店,そしてオープンしたてとはいえ平日夜でもお客さまも終始入っていたし,混雑で入れなくなっちゃう前にまた来ます。

ごちそうさま!!!



関連ランキング:イタリアン | 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅




この記事へのコメント