「Bento2 体験モニター×Mac Fan」に選出いただきました!

縁ありまして,雑誌Mac Fanが募集するモニタープログラム,「Bento 2 体験モニター」50名の一人に選出していただきました!

「Bento 2 体験モニター」プロジェクト

これは,パーソナルDB(データベース)ソフトの「Bento 2」というMacオンリーなソフトを使って,レビューおよびテンプレートを作成。
それを,Mac Fanとこのblogを通して公開するというものです。

ありがとうございます!

って,・・・パーソナルDBって(^^;
えぇ,使ったことがありません。でも興味はアリアリです。

そもそも「Bento 2」というアプリは,名前だけは知っている程度なワタシ。

Bento 2

あのFileMaker社の個人向けデータベースソフト。
2008年始めに,MacOS X Leopard専用アプリとして発売されたんでしたっけ。

リンク先を見ましたが,Bento 2って¥4,800なんですね。
や,安いっっ(笑)



個人でデータベースを使うってどういうこと?
データベースという小難しい仕組みを,どれだけ簡単に(そりゃあMacですから(^^ゞ),そしてどんな使い道があるのか。

まずは,Webサイトで製品概要を。イメージを。
そしてダウンロード,インストールしてみることにします。

初めてのデータベースソフト。
さて,どんな「弁当」を作ろうかな?

ワクワクドキドキであります(^^ゞ

"「Bento2 体験モニター×Mac Fan」に選出いただきました!"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]