「iPhone 2.2.1」ソフトウェアアップデート!

アップルより,iPhone 3G用のソフトウェア最新版「2.2.1」がReleaseされました。

アップル、「iPhone 2.2.1 Software Update」公開--「Safari」の安定性向上 (CNET Japan)

・・・という情報を,今朝twitterで知ったワタシ。
嗚呼でも哀しい哉,出社時間がせまっている!!

ということで,帰宅後にアップデートを行ったのでした(^^ゞ

今回は特にiTunes関係はアップデートすることなく。
そのままiMacに接続すると,iTune経由で自動でアップデートを認識します。

iPhone221-1.png
iTunes接続で自動認識

ということで,インストール開始!!

iPhone221-2.png
iPhone 2.2.1 ソフトウェア・アップデート

今回の主な修正内容です。
・Safariの全般的な安定性が向上
・メールから保存された画像の一部がカメラロールで正しく表示されない問題を修正
Safariの安定性が高くなるのは,嬉しいことですね!
また2番目の保存画像の不具合ですが,ワタシの環境では今まで発生したことはありませんでした・・・

iPhone221-3.png
ソフトウェア使用許諾契約

ソフトウェアの使用許諾契約を求められました。
あれ,前回の2.2の時はなかったような・・・??(忘れてる!?)

iPhone221-4.png
ファイルサイズは 246.4MB

なんと,2.2アップデートと同じファイルサイズですね。

その後,iPhoneの現状が一度バックアップされ,自動で再起動。
ダウンロードデータが転送されてソフトウェアをアップデート。

ここのアップデート時間が5分程度でしょうか。

アップデートが終了すると再度iPhoneが再起動して,最後にiTunesと同期が始まり,無事に完了!!
すべての所要時間は,おおむね10分程度だったでしょうか。

iPhone221-5.png
無事に「2.2.1」化が完了!

2.1」「2.2」と大幅な修正内容が続きましたが,今回は小規模ですね。
それだけに,バージョンも「2.2.1」ということなのでしょう。
Safariの安定度がどれくらい向上したかは,また使い続けながら実感することと思います。

って,今夜はこれからiLife '09で顔認識祭りの予定( ̄ー ̄)ニヤリッ

iLife'09
Welcome! iLife '09

明日は遅番,朝はゆっくりだからのう!!


<1/29追記>
といっても忘れちゃいけない,iPod touchの方も2.2.1にアップデートです。
一部のAppleロスレス(ALAC)オーディオファイルが再生中にスキップされる問題を修正
という項目が,iPhone版よりも増えていますね。

・・・今までAppleロスレスでエンコードしたことはないですけど(^^;


■関連エントリ
iPhone 2.2」ソフトウェアアップデート!そして絵文字を使うには
「iPhone 2.1」ソフトウェアアップデート

"「iPhone 2.2.1」ソフトウェアアップデート!"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]