息子の誕生日2015

お正月の三が日中に誕生日を迎える息子です。誕生日は1月3日。

ただ正月は私の方が仕事で夜も遅かったので。まぁ毎年のことですが・・・
お休みがとれたところで,ようやく息子の誕生日のお祝いをしました。

11歳,おめでとう!

息子の誕生日2015
レ・パティシエールのアニバーサリーケーキ

アップルストアでキッズワークショップを受けた後に,地元の伊勢丹デパ地下で購入。
毎年ショートケーキなものですから,何か真新しいものをと探す息子でしたが。
やっぱりコレ(笑)

息子の誕生日2015
自らケーキカットしてくれました

ハネの様に見えていたのは,実はホワイトチョコレートでした。
家族と両親の6等分に,息子がカットしてくれましたよ。
ホイップの程よい甘さと,イチゴの甘さがとても美味しかったです。

ちなみにもうロウソクは立てない!と言ってた息子でしたが。
いざケーキカットの前に「やっぱり雰囲気だよね」ともらった5本だけ立ててましたね。

君ももうこの4月からは小学6年生。
早いものです。最高学年。

今の時期は,まだ子供コドモしたところもあるし,急に大人びるところもあるし。
いっしょにお風呂に入ることだって,まだあります。
ただ,その大人びた部分が,これからは増えていくことでしょう。

この先に振り返ったとして,その切り替わる貴重な時間を今ちょうど過ごしているんだろうなぁと思うのです。
一緒にゲームの話で盛り上がったり,サッカーの練習をしたり,スケボーで遊んだり。
自転車でサイクリングをしたり,お習字の帰りにお気に入りの街カフェで一緒にパンを食べたり。

今を大事に。

そして,誕生日プレゼントは自転車に決まっていました。買ってきました。
それは次のエントリで。


■関連エントリ
息子の誕生日2014
息子の誕生日2013
息子の誕生日にゼニガメを飼う!2012
息子の誕生日2011
ムスコの誕生日2009
ムスコの誕生日2008
ムスコの誕生日 3rd (2007)
ムスコの誕生日 2nd(2006)
ムスコの誕生日 ※旧blog

"息子の誕生日2015"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]